楽にお金を稼ぐためのニュース&まとめブログ

ビズビズちゃんねる

RSSヘッドライン

会社員・リーマン

【会社員】お前らが馬鹿にしてる工場勤務金属加工オペレーターだけど年収600万円あるぞ

投稿日:

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:23:15.517 ID:3WL+u3fd0
しかも年間休日120日以上

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:23:30.297 ID:nPSBfneG0
すげえ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:24:21.873 ID:+N5qjubf0
オペレーターって就活してるときに結構みかけたけどなにしてんの?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:29:40.965 ID:3WL+u3fd0
>>5
金属を機械にセット
事前にゴミを噛ませないように念入りに掃除する
プログラムを読み込ませる
ドリルなどの刃物をセッティング
刃こぼれとか無いかを念入りにチェック
ボタンを押す
加工ができあがった金属を取り外す
顕微鏡などで外観チェック、寸法検査

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:24:24.575 ID:7qeWmrmE0
でもきついんでしょ?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:30:31.854 ID:3WL+u3fd0
>>6
残業多くてキツイよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:26:10.176 ID:6bZj3aiy0
ごめん年間休日変わんなくて年収800の工場勤務だわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:30:07.375 ID:3WL+u3fd0
>>9
将来それぐらいになるから

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:26:47.168 ID:BN29s7x5p
裏山

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:27:57.114 ID:6KIpslSsr
立ちっぱなしだろ。
指は揃ってるか?
冷暖房ある?
こっちは、冷暖房の効いた事務所でコーヒーのみながらお菓子食べながらお仕事してるんやで。

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:31:42.312 ID:3WL+u3fd0
>>11
立ちっぱなしだよ

機械にインターロックついてるから
運転中は人が機械の中に入って危険な目にあう事はない

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:30:19.510 ID:0uDSGAIC0
ただし巻き込まれる危険性が伴う

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:31:08.071 ID:3+HaxEuz0
すごいなぁ
納税通知書とか届くと思うけど、いくらぐらい払ってるの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:32:40.641 ID:3WL+u3fd0
>>17
150万円ぐらいだっけ?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:34:11.289 ID:l48xXWmMd
機械に仕事奪われる可能性ある?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:35:47.495 ID:3WL+u3fd0
>>20
あるよ
省人化、全自動化構想があるからね

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:34:43.625 ID:uojwFbsZa
工場馬鹿にしてんのは氷河期世代だけだろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:47:33.506 ID:T4VPFa+Jd
プログラムミスるとすごい音してエンドミル折れるよね

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:49:19.925 ID:3WL+u3fd0
>>28
プログラムミスると俺のせいじゃない
プログラム作成オペレーター(CAM)のせいや

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:51:50.009 ID:T4VPFa+Jd
>>29
担当別なのか
くそ羨ましい

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:54:09.955 ID:3WL+u3fd0
>>31
イライラするけどな

俺だったらもっと効率のいいパスつくるのに

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:58:21.393 ID:QvGCjjUc0
>>34
CAM担当が何人いるか知らんけど効率のいいパス云々考える暇あったら手早くプログラム作っていかないと納期間に合わないのはでは?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:59:35.207 ID:3WL+u3fd0
>>39
結局のところそうかもな
でも加工未経験者がCAMやってるから・・

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:51:01.464 ID:+N5qjubf0
いいなー入って何年?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:53:09.290 ID:3WL+u3fd0
>>30
5年ぐらい

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:54:24.693 ID:+N5qjubf0
>>32
それで600はすごいな
もっと休み少なくて同じくらいとか悲しい

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:55:03.200 ID:3WL+u3fd0
>>35
かなり大手やからなぁ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:55:07.808 ID:O6Ptdd3P0
これ以上上がらないからあとは下がるだけですね

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 09:57:16.651 ID:3WL+u3fd0
>>37
まだ昇格するし昇給もするぞ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:00:02.879 ID:kg0ugqshM
毎日14時間働いて年収500の俺に紹介して

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:03:29.202 ID:3WL+u3fd0
>>42
是非来て欲しい

ほんとに人手不足だから

人材的にも能力不足だから

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:02:44.689 ID:YE1GA3+Td
おそらく派遣社員だと思う、フルキャストかな?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:03:47.556 ID:3WL+u3fd0
>>43
正社員だぞ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:09:23.034 ID:YE1GA3+Td
夜勤と日勤のローテだろ、体壊すなよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:11:40.077 ID:3WL+u3fd0
>>52
今のところ日勤だぞ

いずれ交代勤務になるだろうがな

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/06(水) 10:20:49.276 ID:3+HaxEuz0
勤続5年でそういう仕事でそんなに貰えるなら羨ましいな
たまに普通のエリートが高収入肉体労働者のフリしてスレ立てることあるけど

元スレ:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1549412595/

RSSヘッドライン

最近の投稿

-会社員・リーマン
-,

Copyright© ビズビズちゃんねる , 2019 All Rights Reserved.